soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

月末処理7月生活費検証結果シリーズ  編集日7/29

 

こんにちは。Soramizuです。あっという間に8月ですね!

表示している数字は実際の家計簿の数字と相違ないものと確認しています

7月 生活費

項目

支出+合計

支出

小銭貯金

繰越金

食費

¥10,000

¥9,053

¥947

 

雑費

¥14,000

¥12,984

¥1,016

 

ガソリン代

¥2,000

¥1,570

¥430

 

日用品

¥6,000

¥3,369

¥231

¥2,400

定額貯金

¥5,000

¥5,000

   

合計

¥37,000

¥31,976

¥2,624

 

6月と比較する

項目

6月総合計

7月総合計

6月支出

7月支出

6月小銭貯金

7月小銭貯金

6月繰越金

7月繰越金

食費

13000

10000

10551

9053

2449

947

7000

 

雑費

10000

14000

8902

12984

1098

¥1,016

   

ガソリン代

0

2000

 

1570

 

430

   

日用品

6000

3600

4837

3369

1163

231

4000

 

定額貯金

5000

5000

5000

5000

       

合計

34000

34600

29290

31976

4710

2624

   

 

「6月支出」と「7月支出」を比較すると、+¥2686の差があったにもかかわらず、小銭貯金がその分増えるはずが-¥2086になってしまいした。

雑費が増えたのが原因と思われますが、毎週行っている整骨院等で増えたので、「7月支出」は、通常の数値になったに過ぎません。

Soramizuの場合の生活費の平均は、¥34000、また、それ以下と考えていいのではと思っています。

7月の食費は、総合計と繰越金を合わせてみると¥17000(7月総合計¥10000 + 6月繰越金¥7000)かかっていることになり、6月の総合計と比較すると+¥4000になっています。本来は、いくらか残すべきでしたが、暑くなり、飲料を買う回数が増えてしまったためと考えています。飲みすぎて体を冷やすと、風邪をひくだけでなく、お財布も冷えるので飲みすぎ、冷やし過ぎには気を付けていきたいと思います


★概要欄★

soramizu.net→ http://soramizu-net.hatenablog.com/

soramizu twitter  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村