soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

プラマイゼロ

この記事は、オーダーの待ち時間に作成されたものである。

私は、地元の友達とか感じの関わりがほぼない。いないわけじゃないけど、お互い忙しいとかあって会う機会が減った。

学生時代の友達とも社会に出てからまったく会うことがなくなり、同世代の人との関わりが急に減った。社会に出ると人脈の幅が広がったとも言えるかもしれないけど、休日もひとりでウクレレしているし、ひとりだと感じるようになった。

が、それは、今ある幸せが見えてないに過ぎない。今の状況のいい方向に置き換えると一人暮らしにかかる費用を出資しつつ、自分の趣味にとことん打ち込めてる。その中で人との繋がりも充分できている。どこがひとりだろう。マイナスなことって考え方ひとつで、プラスになるもんだな