soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

ただいま、一人暮らしを計画中3  日用品購入結果(2017,06,04編集)

☆前回の記事

soramizu-net.hatenablog.com

 

 

どうもこんにちは!soramizuです。昨夜と今日で日用品を購入してきました。

 

*お店の名前は、A~Cとします。

*買うもの、個数によって金額は、変動することがあります。

*下見で見積もったときの品物がないものも若干あります。

*本記事については、私の見解が含まれています。

 何が大切なのか、どうしたいのかは、自己判断でお願いします。

 

最終的に3店舗に分けて買い揃えました。

A店 ¥2724(プライベートブランドがあり、ここでは、主に洗剤類やペーパー類を中心に購入)
B店 ¥268(100円ショップ浴室・洗濯用品・その他を中心に購入)
C店 ¥7516(大きなスーパー。たくさんの品物がある。A店、B店で買えなかったものを購入)


A~C店のトータル  ¥12508


トータルを見て

大きなスーパーのC店で全部そろえることを考えると、コスパにはなったと思いますが、それも微々たるものでしたが、それでも安く買い物ができたのでよかったです。

コスパに力を入れる分、中には、壊れやすかったり、お金を出した方が、わざわざ往復をせずに済む場合もあります。

質か値段か、どちらを大切にするか、各々の判断が大切です。


最低限度ってどこまでなの?

1つき生活しても困らないぐらいでと買い物リストの通りに買い物を進めてましたが、下見して見積もってもわからなくなるものです。

今、どう文章表現していいか分からず、悩んでいるところですが、ホントにどこまでが最低限度なのかわからなくなります

 

結論

やっぱり、住みながら少しずつ揃えていくのが間違えないと思います。実際にその土地で何が最低限度いるのかは、住む人にしかわかりません。

(あくまでも私の見解です。自己判断でお願いします。上手な人で揃えてから生活を始めた方もいるとは思うけど。)

お店の特徴をつかみ、分けて買い物をすることは、微々たるものでもひとつのお店で買い物するよりも安くすむのでおすすめです!


★概要欄★

soramizu.net→ http://soramizu-net.hatenablog.com/

soramizu twitter  



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村