soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

ただいま、1人暮らしを計画中2(編集日2017,05/27)

前科の記事  

soramizu-net.hatenablog.com

 

こんにちは。Soramizuです。「ただいま、1人暮らし計画中」第二弾です。

 

・ダンボール

 ある日、近くに住む親戚に「1人暮らしをすることにした」と話をしたところ、手伝ってくれるということだったので今回、引越し業者を使わず、引越しを行おうと思ってます。今日は、スーパーに行き、ダンボールをもらってきました。

 

 午前中に回収が来てもうないかもと言われつつ探してもらうと、運がよくたくさんダンボールをもらうことができました。どれも形状大きさがばらばらで入れるものに悩みますが、その分、コスパが期待できます。ダンボールの形状もそうですが、これから荷物を運ばなきゃいけないのを考えると、お金がかかっても、引越し業者にお願いしたほうがよかったのではと少し感じました。

 

  さぁ、これから梱包作業です。そんなに荷物ないけど......................。

 

 

今回最寄のスーパーに事前に連絡して確認をしてから行きました。必ず行う前に確認電話してから取りに行くようにしてください。