soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

やりたいこと実行ログGW反省

どうもこんにちは!Soramizuです。前回、やりたいことノートを4月末よりはじめたことについての記事をUPしました。今回は、「やりたいこと実行ログ」第1弾です。

 

・・今回のGW勉強の予定(MOS)

GW中にエクセル、ワードとエクセル全項目を終わらせ、来週からは、両方の模擬試験のページを繰り返し、繰り返ししていきたいと思っていました。そうすれば、短期間で全項目を取得できると思っていたのですが.....。

・反省

実際は、そうは行きませんでした。1日に覚えなければいけないことが多すぎて、ころころ調整したりして予定どおり行きませんでした。いつなんどきも予定どおりに行くかというとそううまくいかないときもあります。しかし、自分のペースにあわせてスケジュールを組むのも大切だなぁと思いました。

・改善

そのため、ワードとエクセルを別々にしてひとつひとつ終わらせていこうと決めました。そうすると、一週間のうちに、ワードの全項目が終わり、来週からワードの相復習や模擬試験の往復練習ができそうです。やっぱり、不器用だからこそ、ひとつひとつを大事にしていきたい物ですね。

・まとめ

6/25現在、一人暮らしに慣れ始めたのでそろそろ勉強を再開させたいなと思っています。これもやりたいことノートに追加!!

 


★概要欄★

soramizu.net→ http://soramizu-net.hatenablog.com/

soramizu twitter  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村