soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

雨上がる

ある帰り道、うまくいかない自分と葛藤していた。雨上がりのの交差点で信号を待っていたけれど、「こんなにうまくいかないのって私ぐらいだろう」と思っていた。

 

信号が青になったことに気づき、顔を上げると、今から左折しようとしているところに虹がかかっていた。虹なんていつぶりにみただろうか。見てすぐにいつみたか思い出せないくらい暗くなっていことがわかった。前が混んでいてなかなか進まない間に消えかかっていたけれど、交差点を左折して小学校前にバイクを止めてすかさず写真を撮った。

 

「虹なんていつでも見れるわけでもないのでラッキー!」って思うようになってから「なるようになるさ」って思っている。この記事を書いていると台所からいいにおいが漂っている。今度気持ちが落ち込んだら、落ち込んだあとに毎日があることに感謝してみよう。