soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

ケータイの家出騒動 try to search 編

市内の方の職場で働いてた時の話。ちょっとした騒動は、ある日突然、起きてしまった。

 

電車で帰宅して、カバンに私のiPhoneが入ってないことに私は、気がついた。「きっと、職場に忘れたのだろう」と思い、翌日、行って探してもない。さすがに焦ってまた、帰宅してiPhoneを探すをしてみた。

すると、山口にiPhoneがあることがわかった。私が降りた電車は、そのまま山口まで向かったのだった。場所がわかると、早速電話をした。もし、変な人が持ってたらどうしよう。恐る恐る電話の応答するのを待つと、落し物センターのお兄さんだった。どうやら、落し物センターに親切な人が届けてくれたようだった。iPhoneを探すは、自分のiPhoneが今、どこにあるのかが見れるのはとても便利であるとともにたどって行くのがとても面白い。たしかにiPhoneを探すは、おもしろかったけれど、こんなにヒヤヒヤするくらいならもう二度とiPhoneを落とすのはやめようと心に決めた。物は大切に

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ←クリック!




人気ブログランキングへ ←クリック