soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

アニメから学んだ

 

 特に子どものころ、日曜日は、テンションがた落ちだったって方は、きっといるだろう。サザエさんが終わると明日から学校かと何年思ったことだろう。あれから数十年たってもアニメを見ている。私が小学生のころから始まった銀魂。今、1話からNetfilxで見ている。個人的にクレヨンしんちゃんに似ていると思っており、ギャグアニメだけでなく、まじめなところもある。武士として仲間と戦ってきた白夜叉こと、坂田銀時

「失ってみてからわかることがある。」なるほどなぁと思う。自分自身も恵まれてたときはわからなかったことが、なくなってみてわかったことがあった。でもそれじゃぁ遅いだからあまり言われるのは嫌いだったけど、「言われるうちが華」そして「いつまでもあると思うなおやと金」なのだろう。あらためて気づかされた。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ←クリック!




人気ブログランキングへ ←クリック