soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

2/27

2/27

 今日は、快晴の下、愛車ズーマーの洗車をした。最近のPM2.5のせいもあり、雑巾や激落ち君がすぐまっくろけになっていた。

 前輪と本体が黒でコーティングされているが、日の光で汚れているのが目立っていた。ハンドル部分のミズアカも気になってしまい、途中で激落ち君を買いに行った。洗車しているところに到着して、袋の中を見ると、シュークリームしか入っていない。「あれ?激落ちくん買ったはずなのに入ってない。なんでやねんw。」また、買わなきゃと買いに戻り行くとかわいそうに道中に忘れ去られた激落ち君が倒れていた。なんか、ホントにかわいそうだった。

 洗車後の息子ズーマーは、光沢を取り戻していたようだった。きれいさを保持していくには手間かかるけど、雨の日前には、きちんとカバーかけよう。せっかく中古とはわからないくらい整備してもらったのだから事故にも気をつけよう。ペシャンコになった息子の姿は、もう見たくないから。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ←クリック!




人気ブログランキングへ ←クリック