soramizu.net

一人暮らし雑記ブログ

2017-04-03から1日間の記事一覧

子どものころ見た夢

子どものころに見た夢を未だに忘れずにいる人はいるだろうか。 小学4年生のころ、夢の中で深夜になぜか登校して、かっぱの銅像に追いかけられる夢を見たことを未だに覚えている。逃げ切った私は、翌朝、また、登校すると、クラスの前に倒れているところで飛…

私なりに① ~片付けから見た私~

最近、部屋の片付けをした。時間も限られていたのでもう少し片づけをした方が良さそうだ。片付けができる、できないってすごく人間性が出るのだと今になってはっきりわかった。 主観的ではあるけれど、片付けという観点から「私」を見てみると、まず、とても…

ちょっとおもったと

twitter.com twitterに気になる記事があった。 この記事を見た私は、「言葉のキャッチボール」というフレーズが頭に浮かんだ。 人の感じ方は、十人十色。何気ない一言が相手を傷つけることもあれば、とまどわせてしまうことがある。このtwitterで紹介されていた一…

ケータイの家出騒動 try to search 編

市内の方の職場で働いてた時の話。ちょっとした騒動は、ある日突然、起きてしまった。 電車で帰宅して、カバンに私のiPhoneが入ってないことに私は、気がついた。「きっと、職場に忘れたのだろう」と思い、翌日、行って探してもない。さすがに焦ってまた、帰…

ケータイをはじめて持った日

auとはてなブログ連携している思い出のケータイとあるが投稿日に間に合わないのでフリーの形で書いていく。 はじめてケータイを持ち始めた日をみなさんは、覚えているだろうか。 私は、高校生のころ、ケータイを持っていなかった。なので友達と待ち合わせるときとか、とて…

2/27のその後

<前回のあらすじ> なんとなく前からバイクが汚いと思ってた。汚くてもやもやした。違うモヤモヤもあったので極限まできれいにしてやろうとバイクの洗車を始めた。 前回の記事 conie1019-snoopy-76-1.hatenablog.com 洗車してからの話。次の日、幸いに朝から快晴…